ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

メタリット降臨!獲得経験値とダンジョン解析のまとめ

メタリット降臨

メタリット降臨!獲得経験値とダンジョン攻略のまとめ

はじめに
新ゲリラダンジョンのメタリット降臨がついに始まりました。

経験値が多くもらえるダンジョンということですが、一体どのくらいの経験値を貰えるのでしょうか?

また、メタリット降臨の攻略についてもまとめてみました。

ぜひ、参考にしてください。

メタリット降臨で貰える経験値

メタリット降臨

メタリット降臨は経験値を稼ぐのにもってこいのダンジョンとなっています。

上級であれば2万378、地獄級であれば6万2585も経験値を稼ぐことができるんです。

ランクを早く上げたい人にはありがたいダンジョンとあっています。

メタリットとダブルメタリット

上級にはメタリットが、地獄級にはダブルメタリットがボスとして出現します。

合成することで貰える経験値はメタリットだと1万、ダブルメタリットだと3万になります。

あまり合成経験値は貰えません。

しかし、メタリットは「グラビティルーム」を、ダブルメタリットは「滅魔の息吹」をスキルとして持っています。

そのためスキル上げモンスターとして重宝しそうですね。

メタリット攻略

上級
1F-3F
道中はオーガが出現します。

ダメージも3500程度なので苦戦することはないでしょう。

4F
機神兵がランダムで出現します。

HPは高めですが、攻撃力は低く1000ダメージほどとなっています。

ここでも苦戦することはないはずです。

5F
ダブリットがランダムで2体出現します。

HPは10しかありませんが、6666ダメージを受けるのでできるだけドロップを消して早めに撃破するようにしましょう。

6F
メタリットが出現します。

毎ターン1958ダメージの攻撃をしてきます。

防御力が10000ありますが、HPは2万程度と低いのでコンボを重ねるとすぐに倒すことができます。

地獄級
1F-3F
究極進化したオーガがランダムで出現します。

攻撃力が高いことが特徴で、バインドなどのスキルも使用してくるので厄介な敵です。

しかし攻撃まで4ターンほどあるので、攻撃をされる前に倒すことが可能です

4F
究極進化したゴーレムがランダムで1体出現します。

先制でのスキル使用があります。

軒並みHPが高いですが、何もしないターンがそれぞれあるので、焦らずにコンボを重ねれば苦戦せずに倒すことができるでしょう。

ただし、ヨトゥンは先制でスキル封印を使ってくるので対策をしておいた方がいいでしょう。

5F
ダブリットがランダムで3体出現します。

HPは17ですが、高防御力で攻撃は24444ダメージも食らうことになります。

なので全体攻撃を駆使するか、固定ダメージ系のスキルや防御力を低下させるスキルを持つモンスターを入れておくといいでしょう

6F
ボスのダブルメタリットが出現します。

先制で状態異常無効のスキルを使用します。

その後、現在HPの99%ダメージ→攻撃力2倍→連続ダメージ(31998)→以降、同スキルの繰り返し、という行動パターンになります。

なので、2ターンの間に倒しきるようにしましょう。

防御力が高めなので、高火力のパーティーが防御力を低下させるスキルを使うと楽に突破できます。

周回パーティー

シヴァドラパ
リーダー シヴァドラ
フレンド シヴァドラ
サブ 火ヴァル
   ヤマトタケル
   覚醒ラー
   ウルド

もっとも早く攻略できるのはこのパーティーでしょう。

3Fまでは火の4個消し、4Fはヤマタケのスキル使用、5Fは覚醒ラーのスキル使用、6Fはウルド→火ヴァルのスキルで突破することができます。

アテナパ
リーダー 究極アテナ
フレンド 究極アテナ
サブ 究極ヴァーチェ
   究極ヴァルキリー
   メイメイ
   イザナギ

ボスが闇属性なので、このパーティーもオススメです。

道中と4Fは4個消しで攻撃していきます。

もしもヨトゥンのスキル封印を食らったら、ボスまでにスキルが使えるように調整します。

5Fは全体攻撃で撃破

ボス戦はメイメイ→ヴァーチェ→アテナ→イザナギのスキルを使って1撃で倒します。

ブブソニパ
リーダー ベルゼブブ
フレンド 赤ソニア
サブ 呂布
   半蔵 
   闇ヴァル
   パンドラ

ブブソニパーティーでも安定したクリアが可能です。

道中は4個消しで攻撃。

4Fはパンドラ→闇ヴァルのスキルを使って1撃で倒します。

5Fは全体攻撃で突破。

ボス戦は赤ソニア→半蔵→呂布→ベルゼブブのスキルを使うことで1撃で倒すことができます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

メタリット降臨の難易度はあまり高くないので、ぜひ周回して経験値を稼ぐようにしたいですね。

また、闇メタとチェスターのスキル上げが可能なので、必要な人はこのゲリラダンジョンでスキルマックスまで育てるようにするといいでしょう。

以上、メタリット降臨のまとめでした。 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


三 × 6 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク