ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

デウス・エクス・マキナ降臨を周回できるパーティーは?

zeusblog

デウス・エクス・マキナ降臨を周回できるパーティーは?

デウス・エクス・マキナ降臨は多数のマシンタイプのモンスターが登場する新ダンジョンです。

難易度の高いこのダンジョンを安定して周回するためには、どのようなパーティーで挑めばいいのか調べてみました。

安定周回できるパーティー

まず、オススメなのがシヴァドラパーティーです。

シヴァドラはその強さから非常に注目されてるモンスターなんです。

シヴァドラであれば、安定周回はもちろんのこと、最速クリアも夢ではありません。

また、モンスターポイントで購入できるという点もうれしいところです。

シヴァドラパーティー
リーダー シヴァドラ
フレンド シヴァドラ
サブ 光アレス
   光アレス
   ヤマトタケル
   火フレイ

また、覚醒ラーパーティーでも安定攻略が可能です。

こ覚醒ラーをリーダーにすると火力が高くなるので、高HPの敵であっても1撃で倒すことが可能になります。

ただし、欠損対策やパズル力が必要になるので、上級者向けといえるでしょう。

覚醒ラーパーティー
リーダー 覚醒ラー
フレンド 覚醒ラー
サブ 覚醒ヤマタノオロチ
   闇カーリー
   光カーリー
   覚醒イシス

スキル上げモンスター

デウス・エクス・マキナ降臨に出現するフレイムギアとサンダーギアでマルカブとレオニスのスキルを上げることができます。

この機会にスキルレベルを最大にしておきましょう。

攻略記事(各階層の簡単なまとめ)

F1 フレイムギア、サンダーギア

最初から高防御力のフレイムギアが1体とサンダーギアが2体出現します。

1ターン目は「起動した」を使用しますが、その後は毎ターン攻撃になります。

サンダーギアはバインド攻撃も使ってくるので早めに切り抜けるようにしましょう。

F2 機械龍がランダムで1体出現

どの敵が出てきても、そのHPは1600000程度とあまり高くないので、1撃で突破することが可能です。

その時に敵のHPが中途半端に残ってしまうと、大ダメージを受けてしまうので注意が必要です。

1ターンで倒しるようにしましょう。

F3 神秘龍がランダムで1体出現

ここでもランダムで敵が出現します。

パーティーとの相性が悪い敵が出てくると苦戦するかもしれません。

なので、スキルを使うなどして安全に切り抜けるようにしましょう。

ネプラディスクは高防御力のモンスターなので注意が必要です。

F4 究極機械龍がランダムで1体出現
ゴッドカノープスかデモンハダルが出現します。

どちらも先制で状態異常無効のスキルを使用してきます。

通常ダメージが高いことも特徴のひとつで、HPも高いです。

また、HPが25%を切ると大ダメージの攻撃をしてくるので、敵の体力を削りすぎないようにしましょう。

F5 ゴーレムがランダムで1体出現

ゴーレムはHPが高めなので、攻撃力が低いパーティーであれば苦戦するかもしれません。

しかし、何もしないターンがそれぞれあるので、しっかりとパズルを組めば大ダメージを受ける前に倒しきることができるでしょう。

F6 光の機神将・シェロスパーダ

敵が先制で根性を使用してくるのが厄介です。

1度、敵のHPを50%以下まで減らさなければ倒すことができません。

状態異常無効のスキルを使用してこないので、遅延系のスキルを持つモンスターがいると安定しそうですね。

F7 デウス=エクス=マキナ

属性変化を2ターンに1度おこなってきます。

そのため、弱点属性が変化することを覚えておきましょう。

敵の攻撃パターンは多彩で、ドロップ変換などを使ってきます。

そのため長期戦にならないようにすることが安定攻略の第一歩となります。

また、こちらのパーティーにいるモンスターによって、敵の行動が変わることも合わせて覚えておきたいところです。

デウス=エクス=マキナの使い道

デウス=エクス=マキナのリーダースキルは闇属性の攻撃力が2.5倍になり、マシンタイプの全パラメータが1.2倍になるという効果です。

しかし、倍率が低いため高難易度のダンジョンでは使いずらいですね。

そのスキルは、2ターンの間自身の属性を闇属性に変化させ、1ターンの間マシンタイプの攻撃力が1.5倍になります。

悪くはないのですが、マシンタイプに優秀なモンスターが少ないのがネックとなっています。

そのため、マシンタイプのモンスターが増えたら、さらに使い道が広がりそうです。

まとめ

デウス=エクス=マキナ降臨は難易度が高いダンジョンになっています。

そのため、安定攻略するのは難しい一面もあります。

また、パーティー編成の難易度も高いですね。

しかしこれらのパーティーであれば、デウス=エクス=マキナ降臨も安定してクリアが可能になります。

上記のパーティーが編成できる人はぜひ挑んでみてください!

以上、デウス・エクス・マキナ降臨を周回できるパーティーの紹介でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


5 × 八 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク