ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

ヘル降臨をブブソニパでノーコン攻略するマル秘テクニック

ヘル降臨06

ヘル降臨をブブソニパで攻略!

はじめに
編成難易度が低めで、多くの降臨系ダンジョンに挑めるブブソニパーティー。今回はそんなブブソニパで新ダンジョンのヘル降臨を攻略する方法についてまとめてみました。

パーティー編成

今回は編成しやすいブブソニパーティーを紹介します。

リーダー ベルゼブブ
フレンド 赤ソニア
サブ 光リリス
   ドラウンジョーカー
   ナイトスター・イベリ公
   赤ソニア

入れ替え候補としてはズオー、パンドラ、キルア、究極ハク、覚醒ネプチューンなどが挙げられます。

ブブソニは柔軟にサブを変えられるのが魅力ですね。

手持ちのモンスターと相談して、サブモンスターを決定してください。

オススメなのは全てのドロップを変換できる赤ソニアや究極ハク、ズオーです。

また、高火力を出すためにエンハンスも欲しいところですね。

イベリ公はドロップを入れ替えることができる、「ドロップリフレッシュ」を持っており、今回のダンジョンでは非常に役に立つので入れてあります。

進化素材としての覚醒ヘル

この降臨ダンジョンで入手できるヘルは、進化させて覚醒ヘルにすることでフレイヤの究極進化の素材となります。

覚醒フレイヤはスキル、リーダースキルともに優秀なモンスターとなっています。

なので、フレイヤを持っている人は特にヘルを入手しておくようにするといいでしょう。

ヘル降臨攻略

ヘル降臨01
1F ダークレディ2体
先制で暗闇攻撃と先制攻撃をしてきます。

敵は毎ターン攻撃といえ、その攻撃力は低いのであまり怖くはありません。

ここで、1体だけ残して赤ソニアのスキルを溜めておきたいところです。

敵のHPが30%を切るとバインド攻撃をしてきます。

なので、最後は一気に攻めた方がいいでしょう。

ヘル降臨02
2F ズラトロク、レッドキャップ
ここでも先制攻撃があり、1体をバインドとスキルターンを減少させられます。

しかし、敵のHPはあまり高くないので、まずは光属性のズラトロから倒しましょう。

その後レッドキャップを撃破します。

ここまではスキルを使わなくても大丈夫なはずです。

また、次の戦いで赤ソニアのスキルを使えるようにしておきましょう。

ヘル降臨03
3F トルネードホーリードラゴン
先制で状態異常無効を使用します。

その後3、2、1とカウントが始まり80184ダメージの攻撃をしてきます。

なので、敵のカウントが終わる前までに撃破するようにしましょう。

赤ソニア→光リリスの順番でスキルを使用します。

ドロップのバラつきにもよりますが、列を意識してドロップを消すことで敵を倒すことができるでしょう。

もしも、倒しきれなくてもターンに余裕があるのでそれまでに倒しきれるはずです。

ヘル降臨04
4F 永久の双星神・イズン&イズーナ

敵の攻撃力は高くないので、ここで赤ソニアのスキルを溜めなおします。

もしも、敵のドロップ変換攻撃で回復ドロップが枯渇した場合には、ドラウンジョーカーやパンドラのスキルを使用して耐久します。

HP70%以下で3ターンのスキルが使えなくなる攻撃をしてくるので注意が必要です。

敵のHPが半分を切って、光属性に変化したところで赤ソニア→光リリスのスキルを使用して敵を撃破します。

ヘル降臨05
5F 屍霊龍・ドラゴンゾンビ
ドラゴンゾンビは攻撃力が高く2万7652ダメージを受けるので、体力には気をつけるようにしましょう。

敵の攻撃は2ターンごとなので、回復ドロップを枯渇させないかぎり耐久することができるはずです。

危ないときにはドラウンジョーカーのスキルを使いましょう。

敵のHPが半分を切って、木属性になったタイミングで赤ソニアのスキルを使って倒しましょう。

ドロップが偏った場合には、光リリスのスキルも使うといいでしょう。

次のボス戦で先制攻撃17375ダメージを受けるので、HPには気をつけておきましょう。

ヘル降臨06
6F 覚醒ヘル
先制攻撃で17375ダメージとドロップ4個を毒ドロップに変換してきます。

その後は、ドロップを猛毒ドロップに変化する攻撃とその猛毒ドロップをロックするという厄介な攻撃を繰り返してきます。

ロックされた猛毒ドロップが増えてきた場合には、イベリ公のスキルを使用してください。

その後、敵の体力が半分を切るまで耐久になります。

ここでゲームオーバーになってしまうことが多いので、うまくドロップを消して、回復ドロップが枯渇しないようにしましょう。

敵のHPが半分を切ったところで赤ソニア→光リリス→ベルゼブブのスキルを使用します。

猛毒ドロップが多い場合にはイベリ公のスキルを使用してから、赤ソニアのスキルを使ってください。

列を組むようにドロップを消せば1撃でヘルを倒すことができるでしょう。

覚醒ヘルの使い道

ヘル1
ヘルのリーダースキルは闇属性の攻撃力と回復力が2倍に、毒か猛毒を6個以上つなげると攻撃力が3.5倍になるというものです。

特徴的なスキルですが、フレンドもヘルにすることで最大49倍攻撃も可能になります。

毒ドロップを消すとダメージを受けてしまいますが、回復力も上がっているので一緒に回復ドロップを消せば受けるダメージを減らすことも可能です。

リーダースキルとスキルがマッチしているところも嬉しいですね。

特に覚醒ハクと相性がいいので、上級者向けのモンスターですがダンジョンによっては活躍しそうです。

まとめ

ヘル降臨の超地獄級もブブソニパーティーで攻略することは可能です。

しかし、安定攻略は難しく運に左右されてしまうことも確かです。

ブブソニパーティーはバランスのとれたパーティーなので、サブが揃えられるのであれば、ぜひブブソニパで挑んでみてください!

以上、ヘル降臨をブブソニパで攻略でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


二 × 6 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク