ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

レジェロンテ降臨をブブソニパーティーで攻略するためには!?

レジェロンテ

レジェロンテ降臨をブブソニパーティーで攻略するためには!?

超級と地獄級のふたつがある降臨ダンジョン、レジェロンテ降臨。

今回はこのダンジョンをブブソニパーティーで安定攻略する方法についてまとめてみました。

なぜこのパーティー編成なのか

リーダーとフレンドをベルゼブブと赤ソニアにすることで、十分なHPと回復力を確保することができます。

そのため、多くの難関ダンジョンに挑戦することもできる万能なパーティーなんです。

またサブが揃えやすく、柔軟に入れ替えもできることも魅力のひとつですね。

今回は、

リーダー ベルゼブブ
フレンド 赤ソニア
サブ 神王妃ヘラ
   ヴァンパイアデューク
   ドラウンジョーカー
   キングワルりん

という編成で挑みたいと思います。

パーティー全体のHPが35000に届くようにすると安定感が増しますよ。

最低でも32000程度は欲しいですね。

そのため、プラスがついているフレンドを選ぶなど工夫が必要です。

また、できるだけ回復力も高いほうがいいでしょう。

欲を言えば回復力6000ほど欲しいところです。

モンスターのスキルですが、ヴァンパイアとドラウンジョーカーのスキルはマックス推奨です。

フレンドの赤ソニアもスキルレベルがマックスだと文句なしです。

スキル上げができるモンスター

レジェロンテ降臨でスキル上げができるモンスターは以下の通りになります。

戦華の精霊・マンドレイク 
スキル ヘルファング 

ハラペコ・ペコどら
スキル ファイアスペル

音楽龍・レジェロンテ
スキル フェルマータ

マンドレイクはケロベロスライダー・ジゼ、ペコどらはライラ、レジェロンテはレジェロンテのスキル上げができます。

ジゼとライラのスキル上げのチャンスはなかなか来ないので、レジェロンテ降臨でしっかりとスキルレベルを上げておくといいですね。

レジェロンテ攻略

1F 愛猫神・バステト
HP2048380 防御力465

通常攻撃は5710ダメージの毎ターン攻撃をしてきます。

使用スキルは
「にゃんにゃんニャー♪」:3コンボ以下の攻撃を吸収する(先制で使用する)
「スプレッドキャッツ」:8565ダメージ+お邪魔ドロップを5個生成する
「キャットコンビネーション」:11420ダメージ+お邪魔ドロップを5個生成する(HP30%以下で使用する)
となっています。

攻撃力が高くないため苦戦することはないでしょう。

ここではスキルを使わないようにして、ヘラのスキルを溜めることに専念しましょう。

2F 綿津見の歌姫・セイレーン
HP788330 防御力174

こちらも毎ターン攻撃となっています。

攻撃パターンが決まっています。
「深海の重圧」:現在のHPの99%ダメージ(先制で使用する)
「滅びの唄」:1560 → 3119 → 6238 → 24952ダメージ(段々とダメージが増えていく)
「災いの魔声」:木属性モンスターを2~3ターンバインド(HP50%以下で使用する)

早く倒さないとゲームオーバーになってしまう可能性があります。

そのため、ヴァンパイアのスキルを使ってもいいので早めに倒してしまうことを心がけましょう。

敵のHPは高くないので、簡単に倒すことができます。

3F 紫蓮の吟女神・ラクシュミー
HP2048786 防御力252

敵の攻撃パターンは
「ようこそいらっしゃいました」:こちらのPTのHPを全回復(先制で使用する)
「通常攻撃」:6052ダメージ
「水運の調べ」:99ターンの間、水ドロップが落ちやすくなる(1ターン目で使用する)
「チャンチャラー」:3ターンの間、リーダーとサブモンスターを入れ替える(HP70%以下で1度のみ使用する)
「蓮華の雫」:9078ダメージ+回復ドロップを水ドロップに変換する
「吸魔の光」:6052ダメージ+敵のHPが30%回復する(HP50%以下で1度のみ使用する)
「水流の波撃」:15130ダメージ(HP20%以下で使用する)
となっています。

先制でHPを全回復させてくれ、その後99ターン水ドロップが落ちやすくなるスキルを使用してきます。

毎ターン攻撃の上に、リーダーチェンジやドロップ変換など厄介なスキルを使ってくるのが特徴と言えるでしょう。

そのため早めの撃破が必要です。

ここでキングワルりんと赤ソニアのスキルを使って倒しきりましょう。

4F ハラペコ・ペコどら
HP1117190 防御力84
戦華の精霊・マンドレイク
HP1042743 防御力84

このフロアでは2体の敵が出現します。

ペコどらの使用スキルは次の通りです。

「ハラヘッタ・・・」:5ターンの間、火属性攻撃を吸収する(先制で使用する)
「ペッコリン・パックン」:4925ダメージ+火ドロップをお邪魔ドロップに変換する
「鉱石投げ」:連続攻撃6894ダメージ
「プチファイアブレス」:8208ダメージ+2行目と3行目を火ドロップに変換する(HP30%以下で使用する)

マンドレイクは次のようなスキルを使ってきます。

「奇怪な叫び」:スキルターンが0~3ターンランダムで増える(先制で使用する)
「ロック・オブ・マンドラ!」:連続攻撃8725ダメージ(次回「ノッている」を使用する)
「ノッている」:何もしない(HP30%以下で使用し、次回HP30%以上で「ロック・オブ・マンドラ!」を使用し、HP30%以下で「マンドレイクビーム」を使用する)
「マンドレイクビーム」:11032ダメージ+3行目を木ドロップに変換する(HP30%以下で使用する)

マンドレイクの先制で使用するスキルターン減少が厄介ですね。

しかし、2体相手でもブブソニであれば耐久することが可能です。

ここでは、スキルを溜めなおすためにも1体だけ残しすことを意識して戦いましょう。

今回のパーティーであれば、マンドレイクを先に倒すのがオススメです。

その後、すべてのモンスターのスキルを溜めて次のフロアに挑みます。

5F 音楽龍・レジェロンテ
HP5068000 防御力200

いよいよボス戦となります。

レジェロンテは以下のスキルを順番に使用します。

「演奏が始まった」:状態異常無効(先制で使用する)
「ピアノ」:サブモンスターを2体3ターンバインド
「フォルテ」:5803ダメージ
「ピアニッシモ」:2ターンの間、スキル使用不可
「フォルテッシモ」:連続攻撃11606ダメージ
「ピアニッシシモ」:現在のHPの99%ダメージ
「フォルテッシシモ」:連続攻撃17409ダメージ
「フィナーレ」:34815ダメージ

最初から、ヘラ→赤ソニア→ベルゼブブ→キングワルりんの順番にスキルを使います。

この攻撃で倒すことができなくても、余裕はあるのでドラウンジョーカーからのヴァンパイアのスキルで撃破することはできるでしょう。

レジェロンテの使い道

レジェロンテ1

リーダースキルは2コンボから攻撃力が上がり、最大5コンボで3倍になるというものです。

あまり、強いリーダースキルとは言えないので、サブとして使うことの方が多くなりそうです。

レジェロンテのスキルはダメージを25%軽減し、味方のスキルターンを1ターン溜めてくれるので、こちらは使い勝手がよさそうですね。

しかし、代わりになるモンスターがいれば無理にパーティーに入れる必要はないでしょう。

まとめ

ブブソニパーティーであれば、レジェロンテ降臨も安定して攻略することができそうです。

気をつけるべきは、ラクシュミー戦でしょうか。

ここで苦戦するとゲームオーバーになってしまう可能性が十分にあります。

また、4Fでスキル溜めを忘れないようにしましょう。

もしも、ボス戦でスキルが使えないと倒しきることが難しくなってしまうからです。

しかし、上記の点に気をつければ安定攻略が可能となるダンジョンと言えそうです。

以上、レジェロンテ攻略をブブソニパーティーで攻略する方法でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


二 + 1 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク