ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

スフィンクス降臨の超地獄級をアテナパで安定攻略する方法

スフィンクス降臨

スフィンクス降臨の超地獄級をアテナパで安定攻略

今回挑むのは様々な仕掛けがあるスフィンクス降臨です。

ここのダンジョンのボスのスフィンクスはエジプト神の究極進化素材です。

未だにエジプト神を持っていませんがいつか来るだろうと思ってちゃんと進化させましたよ(確実に来ない)

それはさておき、攻略に移りましょう。

無課金パ構成

atena
L.究極アテナ
スカイゴッドナイトヴァーチェ
スカイゴッドナイトヴァーチェ
ヴァルキリーローズ
イザナギ
F.究極アテナ

今回は、アテナパです。イザナギ以外は全て無課金でも手に入るのでパーティー編成がしやすいです。ボスでエンハンスを使い、ヴァーチェ、ヴァルキリーのスキルを使ってワンパンします。

基本的に道中は変換を使って戦うので、変換組はスキルマが好ましいです。

難易度の高いダンジョンではないのでとりあえずレベルが最大になっていれば問題なく戦えると思います。

ボスまでの道のり

スフィンクス降臨01
バトル1

先制攻撃はミノタウロスのクイックスタンプ2208ダメージです。

ミノタウロスはHPが40%以下になるとフルスイング16590ダメージ、HPが10%以下になると羽交い締めでランダムで1体を10ターンバインドしてきます。
ここではサイクロプスのHPを半分以下にして、武器を振り上げた、という行動をとってから倒すとスキルを貯めることができます。

スフィンクス降臨02
バトル2

先制攻撃でダウンバースト自分のHP99%ダメージが飛んできます。

その後はスナイパーアイランダムで1体を2~3ターンバインド(3ターン行動毎に使用)、ハンティングゲイル12165ダメージ、を繰り返し使用します。

ブブソニのどちらかがバインドされるかなりきつくなるので、速やかに倒します。

スフィンクス降臨03
バトル3

ここでは20万以上のダメージを吸収するという厄介な先制攻撃を使ってきます。

3カウント後に即死ダメージが飛んできますが、3ターンだけ待ってあげる、を1度使ってくるため実質は4ターンの余裕があります。

スフィンクス降臨04
バトル4

ここの先制攻撃はスキル使用に必要なターン数が5ターン増えるというものです。

その後はHPが20%を切るまで、毎ターンお邪魔ドロップ、毒ドロップ、1体を4ターンバインド(全部5181ダメージ)をランダムで行ってきます。大体はドロイドラゴンが弾いてくれます。

20%を切ると20724ダメージが飛んできます。

スフィンクス降臨05
BOSS

ボスは、先制攻撃で5ターンの間4コンボ以下吸収を使ってきます。

その後は2ターンの間リーダーチェンジやスキルを使用に必要なターン数を2ターン増加、お邪魔ドロップ(8250ダメージ)を行ってきます。

10%以下になると99000ダメージが飛んできます。

まとめ

スフィンクス降臨の超地獄級もアテナパで攻略できる筈です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


九 − 7 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク