ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

伝説の大地 ノーコン 安定ならこのパーティーがベスト

o-dhin

緑オーディンをリーダーとするパーティーで伝説の大地を攻略します。

安定できるはずです。

重要なのはスキルブーストとグングニールのスキルレベル

o-dhin

ボスのゼローグは100000ダメージの攻撃をしてきます。
リーダーフレンドを緑オーディンにするとダメージを4000まで下げられるので自動回復で十分間に合います。

1Fは4匹、2Fは2匹、3Fは3匹(2匹の場合も)、4Fは2匹、5Fはゼローグ含む3匹出てきます。
ゼローグ以外の敵は防御100000でHPがハイが450とキングが750です。
そのため毒要員の攻撃力は750必要です。

無課金編成例

リーダー 究極緑オーディン
フレンド 究極緑オーディン
サブ   究極天狗
サブ   究極天狗
サブ   ミニ緑諸葛亮
サブ   スワロウテイル

スキルブーストは緑オーディンが2つ、究極天狗が4つ、ミニ諸葛亮とスワロウテイルが1つずつで合計14個です。

スキルブーストが欲しいため、防御下げるのはミニ諸葛亮、毒要員はスワロウテイルにしました。

1F毒で2Fは防御下げて1匹倒してスキル溜めます。
その後防御下げて2Fグングニール、3F毒、4Fグングニールでまたスキルを溜めます。
それから防御下げてグングニールで突破し、5F毒でゼローグのみにして、ゼローグはグングニールで削っていきます。

緑オーディンのスキルLV1で17ターンなので、
この構成だとどちらかの緑オーディンのスキルがLV3以上だと2Fでミニ諸葛亮からの緑オーディンで1体残しができます。

2Fで1回攻撃を受けると考えると、緑オーディンのスキルLVは2で行けます。

その場合は1F突破時、2Fの初ターンで回復をたくさん残るように消し、攻撃を受けたあとHP満タンまで回復する必要があります。

赤オーディン入り編成例

リーダー 究極緑オーディン
フレンド 究極緑オーディン
サブ   究極天狗
サブ   赤オーディン
サブ   ダーブラ(単体固定ダメージ)
サブ   スワロウテイル

この編成だと緑オーディン、赤オーディンのスキルLVは1で行けます。
単体固定ダメージとしてはダーブラ、第10の使徒、ベジット辺りです。

ただし、単体固定ダメージ枠のスキルは2Fで使えるようにして下さい。

1F毒、2F固定ダメージで1体残します。
スキル溜まったら2F赤オーディン、3F毒、4F固定ダメージです。

固定ダメージ枠は防御ダウンでも大丈夫ですが、その場合は緑オーディンのスキルLVがある程度上がっている必要があります。

まとめ

緑オーディンのスキル上げられれば、毒はリリス、防御ダウンはナイトでも十分行けます。
緑オーディンのスキル上げはエヴァンゲリオンコラボでしか簡単に上げられないのでタイミングが合わないとなかなかできません。
緑オーディンたまどらなんてキャラもいますが、あれで上げるのはきついです。

スキルが上げられないのならスキルブーストでなんとかしてみようというのが今回の編成でした。
無課金編成例の防御ダウン枠を本物の緑諸葛亮にすると緑オーディンのスキルLV1でも行けそうです。

以上、緑オーディンでの伝説の大地の安定攻略でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


+ 九 = 15

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク