ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

パズドラ 神王妃の不夜城 攻略は緑オーディンで

ゼウス・ディオス04

緑オーディンをリーダーとするパーティーで神王妃の不夜城(旧ヘラ降臨)を攻略します。

自動回復とHPが大事

緑オーディン

まずはボスのヘラについてです。
毎ターン12354ダメージの攻撃をしてくるので、緑オーディンのリーダースキルで2470までダメージが減らせます。
覚醒スキルの自動回復は1つにつき500回復します。
究極緑オーディンなら、自動回復が4つあるのでサブにあと1つ自動回復持ちを入れると、ドロップを消せば毎ターンHPを満タンにすることができます。
闇半減リーダーと組むとダメージが1235まで減らせるので究極緑オーディンの自動回復だけで間に合います。

次にハーデスです。
82133ダメージの攻撃をしてくるので、緑オーディンのリーダースキルで16426ダメージまで減らせます。
これを耐えるHPは必要です。
HP確保できない場合は緑オーディンと組む相手を闇半減リーダー(HP8214で耐えられます)にしたり、緑オーディン(HP3285で耐えられます)にしたりして対応しましょう。

最後にネプチューンです。
防御力が72000、HPが44000あるので対応していかないと1ダメージしか与えられず、三日くらい殴り続けることになります。
対策としては毒スキルだったり、防御力を下げるスキルを使って緑オーディンのグングニールという方法もあります。

あとは1Fから4Fの雑魚ゾーンは複数から攻撃を受けるため1番大変です。
各階でスキルをしっかり溜めて、グングニールなどを使い敵の数を減らす必要があります。
5F以降は1コンボでスキルを溜めて、毒やグングニールなどを使っていくのが1番早いです。

半減リーダーと組む

リーダー ゴーストリング
フレンド 緑オーディン
サブ   虹の番人
サブ   虹の番人
サブ   自由枠
サブ   自由枠

ゴーストリングはポリンの塔でドロップするキャラです。
リーダースキルが闇半減でスキルが毒とこのダンジョンにはピッタリのキャラです。
育てる必要がないのもいいです。

虹の番人2体はHP確保のために入れてます。
育成の必要がなく高ステータスです。
緑オーディンと虹の番人2体でHP8214は超えると思います。

自由枠は緑オーディンが究極してない場合は自動回復持ちのキャラが必要になります。
パーティー全体で自動回復が3つあればいいので、2個持ちのエンジェルやアルラウネ、1個持ちのカーバンクルなどを入れたいです。

自動回復が十分な場合はダメージを与えられるスキルを入れたいです。
ブレスや割合ダメージなどのスキル持ちがいいです。
ヘラが1番時間がかかるので、ライトニングホーリードラゴンなどの光属性のブレスは効果的になります。

リーダーフレンドを緑オーディンにするとネプチューン対策以外は全部自由枠にできます。

火力リーダーと組む

リーダー 火力リーダー
フレンド 究極緑オーディン
サブ   虹の番人
サブ   虹の番人
サブ   虹の番人
サブ   リリス

HP16427確保できれば、こんな構成も可能です。
リリスは自動回復持っているので究極緑オーディンなら自動回復の個数もクリアできます。
虹の番人はHP確保要員です。
もっとHP高いキャラがいるならそちらを入れて下さい。

闇、木、光属性がいるので多色リーダーでも行けそうですし、コンボリーダーでももちろん行けます。

こちらの構成の最大の問題はHPの確保だと思います。

まとめ

緑オーディンと組ませるのはアマテラスなどの回復してくれるリーダーと思いがちですが、このダンジョンでは覚醒スキルの自動回復を利用すればその必要はありません。

クリアするのに1時間から3時間程度かかるのは覚悟して下さい。

以上、緑オーディンでの神王妃の不夜城攻略でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


7 − 六 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク