ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

木曜ダンジョンの超地獄級をベジットパで安定攻略できるのか

ベジット

木曜ダンジョンの超地獄級をベジットパで安定攻略

今回挑むのは木曜ダンジョン超地獄級です。

道中は基本的に即死ダメージが飛んできます。気を抜くとやられます。
ボスはトライフルーツです。ガブガブには気をつけましょう。

今回はベジットで挑みます。

それでは、パーティー構成に移りましょう。

ベジットパ構成

ベジット

L.ベジット
ウーブ
闇カーリー
覚醒ヒノカクヅチ
木曹操
F.ベジット

今回はベジットで挑みます。

安定してクリアするためには、操作時間延長が必要です。火属性をメインで
挑むと安定して攻略できます。

道中はダメージを受けたら負けなのでひたすら攻撃しましょう。やばいと思ったらスキルを使ってもいいです。

ボスでは、ここでスキルを開放します。ウーブ、闇カーリー、覚醒ヒノカクヅチの順番にスキルを開放していきます。

曜日ダンジョンの中では比較的楽なダンジョンなので、パーティーのレベルが最大に行っていれば勝てます。

ボスまでの道のり

木曜ダンジョン01
バトル1

初めはドラゴンシード×4、ドラゴンフルーツです。

ドラゴンシードは、ストライクドラゴン31110ダメージを使ってきます。
ドラゴンフルーツは先制攻撃でドロップ操作時間を2秒短くしてきます。ガブガブ!で166664ダメージを与えてきます。

初ターンはドラゴンシードを倒します。HPは13378ですが、2秒短いでことを忘れないように戦います。

ドラゴンフルーツはHPが462494とそこそこあるため、早めに倒しておくと安心です。

木曜ダンジョン02
バトル2

次はドラゴンプラントです。

敵のHPは93144です。残り1ターンで出現する場合も多いため、すぐに倒しましょう。

初ターンはバインドウィップ(ランダムで3体を1~2ターンバインド)を使ってきます。しかし希にストライクドラゴン193210ダメージも使ってくるためかなり危険です。

木曜ダンジョン03
バトル3

続いてドラゴンフラワーとたまドラベビーとドラゴンフルーツの登場です。

ドラゴンフラワーは先制攻撃で予兆の花粉8411ダメージを使ってきます。
ドラゴンフルーツは怖い顔でドロップ操作時間を2秒短くしてきます。

初ターンで両サイドのドラゴン植物を倒したいです。2ウェイ込の5コンボくらいで倒せそうですが、操作時間が短いため注意が必要です。
また、たまドラベビーはバインドをしてきます。

バインドを解除してから次に進みましょう。

木曜ダンジョン04
BOSS

ボスはトライフルーツです。

レッドドラゴンフルーツは先制で豊穣の守り(状態異常無効)を使ってきます。HPは2083819で、防御力は70です。
行動は、レッドフルーツ8486ダメージ(ランダムで1色を火ドロップにする)、ガブガブ!13578ダメージです。

ブルードラゴンフルーツは先制で豊穣の守り(状態異常無効)を使ってきます。HPは1944931で、防御力は70です。
行動は、ブルーフルーツ6611ダメージ(ランダムで1色を水ドロップに変換)、ガブガブ!10578ダメージを使ってきます。
HPが50%以下でスキルバインドウィップ(5ターンの間スキル封印)を使用します。

グリーンドラゴンフルーツは先制で、ぐうぐう眠っている(何もしない)を使ってきます。HPは3056042で、防御力70です。
行動は、目を覚ましたようだ(何もしない)、超・ガブガブ!!26806ダメージです。

ここで一気にスキルを開放します。ウーブ、闇カーリー、覚醒ヒノカクヅチの順番にスキルを開放していき、2ウェイ込みで攻撃します。順番は火、光、水の順番で倒します。

まとめ

これで、木曜ダンジョンの超地獄級もベジットパでも攻略できる筈です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


一 + = 4

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク