ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

水曜ダンジョンの地獄級をベジットパで安定攻略するコツ

ベジット

水曜ダンジョンの地獄級をベジットパで安定攻略

今回挑むのは水曜ダンジョンの地獄級です。

水曜ダンジョンを攻略するパターンとして、封印耐性パや火力パの二つがありますが、今回は火力で行きます。

では、パーティー構成です。

ベジットパ構成

ベジット

L.ベジット
ウーブ
覚醒ヒノカクヅチ
闇カーリー
木曹操
F.ベジット

見たまんまの火力パです。

まれにウーブがスキル封印を弾いてくれることがありますが、あまり期待しない方がいいです。

封印耐性を入れるなら100%の方がよりいいです。その時はスキルだめをしながら戦います。ボスで変換を使ってから一気に2ウェイを作ります。

道中はスキル封印にかかってしまったら、潔く戦いましょう。99ターン待つのは無理があります。

あとボスに関しては2ウェイで、ワンパンします。相性の面でもいいのでエンハンスがなくても倒せます。

ボスまでの道のり

水曜ダンジョン01
バトル1

先制攻撃で赤仮面がスキル封印を使ってきます。

敵のHPは全て16です。

仮面の攻撃力は1900~2000です。

ここはさっさと倒します。スキルはバトル2か3で溜めます。

水曜ダンジョン02
バトル2

ここの仮面は、必ず気合溜めの後に即死ダメージを与えてきます。なので一体残しでスキルを貯めます。

ちなみに、敵のHPは18です。

水曜ダンジョン03
バトル3

ここの仮面も即死ダメージを飛ばしてきます。

ここではたまに属性バインドをしてきますが、期待しないで倒しましょう。

敵のHPは19です。

水曜ダンジョン04
バトル4

再び赤仮面が先制で封印を使ってきます。
既にスキル封印にかかっている場合はアイビーム3808ダメージを使います。

真ん中の神秘の仮面はHPを半分以下にすると、怪光線 11556ダメージを毎ターン使ってきます。先に両端から倒すといいです。

水曜ダンジョン05
BOSS

ボスは古代の仮面たちです。

古代の蒼仮面は先制攻撃で現HPの50%ダメージを与えてきます。HPは800000で、攻撃力は5000、防御力は100000です。残り1体になると攻撃力が10倍になり、毎ターン50000ダメージになります。

古代の碧仮面は先制で状態異常無効を使ってきます。HPは35で、攻撃力は4000、防御力は1000000です。残り1体になると攻撃力が10倍になり、毎ターン40000ダメージになります。

攻略法としては、盤面に火ドロップが8個あるときに2ウェイ込で6~7コンボを組めばどちらも貫通して倒すことができます。

まとめ

これで水曜ダンジョンの地獄級もベジットパでも安定攻略できる筈です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


× 二 = 12

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク