ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

ゼウスディオス降臨をアテナパでノーコン攻略する知恵

zeusud

ゼウスディオス降臨をアテナパでノーコン攻略

今回挑むのは全5バトルのゼウスディオス降臨です。

このダンジョンには回復力が要求されます。

HPが高いチームで行き、先制攻撃をうまく耐え、回復することが安定して攻略するコツです。

では、チーム構成に移ります。

アテナパ構成

atena

L.究極アテナ
メイメイ
スカイゴッドナイトヴァーチェ
イザナギ
究極白メタ
F.究極アテナ

今回は、アテナパです。

光染めで2ウェイが7個あるので、光の4個消しを中心的に戦っていきます。

アテナパは回復力が低いため、先制攻撃以外は極力ダメージを受けないようにします。

大きなダメージを受けて、回復しきれない場合は白メタのスキルを使います。

ボスではメイメイ、ヴァーチェの順番でスキルを使い、エンハンスを使います。

必ず次の先制攻撃受けることのできる体力は残しておきましょう。

ボスまでの道のり

ゼウス・ディオス01
バトル1

初戦は二人の勇者が登場します。

ベルセルクは、初回行動時に超ファイアバインド(火属性のモンスターを10ターンバインド)を使用します。

HPが25%以下になると、一刀両断28170ダメージを使ってきます。
HPは1117076で、防御力は66です。

火属性のパーティは必ず2ターン以内に倒しましょう。

ハイランダーは、初回行動時にダークネスフラッシュ(盤面を暗闇にする)を使ってきます。

HPが75%を切ると、ミリオンスラスト19632ダメージを使ってきます。
HPは533920で、防御力は22000です。

防御力が高くダメージが与えにくいので、しっかりとコンボを決めて倒します。

ゼウス・ディオス02
バトル2

続いて、グリフォンです。

先制攻撃は神速で11775ダメージを与えてきます。

HPが30%以下になると神風94200ダメージを使ってきます。

HPも低く、2ターン間隔なので楽に倒せます。

ゼウス・ディオス03
バトル3

次にエンジェルです。

行動は、様子を見ている(何もしない)、リザレクション(20%以下で使用、HP全回復、一回限り使用)、ドロップ排除闇(HP75%以下で使用)、通常攻撃11160ダメージです。

HPは647700で、防御力も低いため、すぐに倒せますが、ここでスキルを貯めると良いです。

ゼウス・ディオス04
バトル4

ここでヘラです。

先制攻撃は神の洗礼5014ダメージです。

その後は往復ビンタ18051ダメージ、神の悪戯(ランダムで2色をお邪魔ドロップに変換)を使います。

HPが25%以下になると、魔力を溜めるを使ってきます。その後はグラビトンボム60168ダメージと交互に使用します。

ゼウス・ディオス05
BOSS

ボスのディオスです。

先制攻撃は神王の洗礼14084ダメージです。

初回行動時は神々の守りを使ってきます。

HPが70%以下で、ディオスブレード33798ダメージを使います。

HPが50%以下になると、神王の眼光(神タイプ2~4ターンバインド、神タイプがいる時のみ1度使用)を使います。

HPが30%以下になると、ジュピタージェネシス37556ダメージを使っていきます。

2ターン以内に倒すことが大切です。

まとめ

ゼウスディオス降臨をアテナパでノーコン攻略できる筈です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


九 + 9 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク