ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

ゼローグ∞ の攻略を光カーリーパーティーで 安定させる方法

ゼローグ∞12

ゼローグ∞を光カーリーパーティーで安定攻略する方法を考えてみましょう。

新ダンジョン、ゼローグ∞。

モンスターのレベルが1から始まり、バトルをクリアするごとにレベルが上がっていくという新システムが導入されました。

今回のダンジョンは闇属性が多いということで、光カーリーパで挑みたいと思います。

パーティー編成

hikarikari

リーダー 光カーリー
フレンド 光カーリー
サブ 風魔小太郎、闇カーリー、光メタトロン、イザナギ

カーリーと風魔小太郎は変換要員です。

光メタトロンは回復兼バインド回復要員ですね。

ボスを一撃で倒すために神エンハンスを持っているイザナギを入れています。

ゼローグ∞攻略

ゼローグ∞01
1F
ドラゴンシードが7体出てきます。

HPは低く、防御力も低いので簡単に倒すことができます。

しかし、攻撃力は31110ととても高いので注意しましょう。

ゼローグ∞02
2F
ペンドラとメタドラがランダムで2体ずつの計4体が出現します。

やはり攻撃力は高めで、ペンドラ系は5670-6570ダメージをメタドラ系であれば2430ダメージを受けることになります。

攻撃を受けきれないようであれば変換スキルを使って、突破します。

ゼローグ∞03
3F
闇シードラ

シャドウシールドナイト1体とパープルシードラ2体が登場します。

先制で闇吸収を使用します。

最初はシャドウシールドナイトの攻撃を受けることになります。

その時に5100ダメージとドロップ1色を闇ドロップに変換されます。

この攻撃を受けて盤面を崩されてしまったら、変換を使いコンボをきめます。

闇吸収を使用してきますが、簡単に貫通させることができます。

ゼローグ∞04
4F
海賊龍シリーズがランダムで出現します。

どの敵が出ても6コンボの36倍攻撃をすれば突破できます。

注意することは、アン&メアリーの99%ダメージでしょうか。

次のバトルでシンゲンが出た場合は先制で5500ダメージを食らうので、最低限のHPは確保しておきましょう。

ゼローグ∞05
5F
戦国龍シリーズの中からランダムで1体登場。

どのモンスターが出ても、一撃でやられることはありません。

なので、気楽に倍率攻撃をきめましょう。

ケンシンは高防御力ですが、光の2Way攻撃を混ぜることで簡単に倒すことができます。

ゼローグ∞06
6F
ランダムでペンドラ2体とメタドラ2体が出現します。

2Fと同じですね。

多少ならスキル溜めもできますが、無理せずに突破しましょう。

ゼローグ∞07
7F
超キングメタルドラゴン系が2体ランダムで現れます。

敵の攻撃力は4万-6万程度、防御力は18万という強敵です。

さらに攻撃までのターンが短いので、確実に光2Wayを混ぜつつ6コンボ以上で攻撃しましょう。

ゼローグ∞08
8F
ヘビーメタルドラゴン、ハイメタルドラゴン、ハイサファイアドラゴンの3体が出現します。

ハイメタルドラゴンの攻撃力は8500程なので、耐えることはできます。

しかし倍率攻撃をするとすぐに倒せます。

ヘビーメタルドラゴンはHPが高いですが、攻撃まで3ターンあるのでそれまでに倒し切ります。

敵は闇属性なので楽に倒せることと思えます。

ゼローグ∞09
9F
幻龍王・ゼローグ∞(進化前)が出てきます。

HPは32ですが、こちらの攻撃は1しか通りません。

また先制で5コンボ以下の攻撃吸収とスキル発動ターンを2ターン延長してきます。

ゼローグ∞10

また2ターン目で敵のHPを半分以下にしないと4万程度の攻撃を食らいます。

なので、6コンボ以上で2ターン以内に敵のHPを16以上減らす必要があります。

さらに2回目の攻撃では操作時間を1秒減らされるので注意が必要ですね。

ここが一番難しいかもしれませんが、ここを突破できたらほぼノーコンは決まったも同然です。

ゼローグ∞11

3回目に攻撃力が2倍になっても慌てる必要はないでしょう。

ゼローグ∞12
10F
ボスの黒天の幻龍王・ゼローグ∞(進化後)が登場します。

先制でこちらの攻撃が1ターンだけ75%カットされます。

あまりダメージは通らないので、最初は普通にパズルを組みます。

その後、ランダムで3体を2ターンバインドしてきます。

これは光メタトロンのスキルで回復しましょう。

それから光カーリー→風魔小太郎→イザナギの順番にスキルを発動。

光ドロップ4個消しを含んだ6コンボ以上で敵を一撃で倒せるようです。

まとめ

新システムも導入され、面白いダンジョンですね。

道中はそれほどでもありませんが、やはりボスが強敵です。

しかし先制攻撃などの特殊な攻撃が少ないダンジョンなので多くのパーティーで挑めるのではないでしょうか。

いろいろなパーティーで周回したいですね。

以上、ゼローグ∞を光カーリーパーティーで安定攻略でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


一 × 3 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク