ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

トト&ソティス降臨の光ホルスパーティー攻略について

トトソティス06

トト&ソティス降臨 超地獄級 光ホルスパーティー攻略

トト&ソティス降臨の超地獄級の攻略として今回は究極進化した光ホルスパーティで攻略しようと思います。
そのトト&ソティス降臨の中で一番難しいダンジョンである超地獄級を攻略していこうと思います。

パーティー編成

覚醒ホルス

L 白光炎隼神・ホルス
S 紅蓮華の女傑・エキドナ
S 覚醒・秘神オーディン
S 碧の機神将・ヴィズアースガル
S 夜刻武神・ツクヨミ
F 白光炎隼神・ホルス

どれもSL最大となっています

ダンジョン攻略のポイント

トトソティス01
1F ここでは番人が出てきます。
特に心配することもなく気をつけて慎重にやる必要もないため普通に攻撃をしましょう。
通うダンジョンのいつものような番人を意識して攻撃すれば大丈夫です。

トトソティス02
2F ここでは、グリフォンが出てきます。
グリフォンは先制攻撃で99%ダメージを与えてきます。
しかし、今回のホルスパでは属性の相性がいいのとHPがあまり高くないということもあり簡単に倒せると思います。

トトソティス03
3F ここではチェイサーが出てきます。
特に変わったこともなく普通のチェイサーです。なので普通にあまり考えることなく倒しましょう

トトソティス04
4F ここでは闇属性のラーが出てきます。
高防御なのですがHPが低いです。
火ドロップがよく降ってくるスキルを使ってくるので4属性を揃えにくくなるかと思いますが、落ち着いて攻略をすれば大丈夫だと思います。
あまり時間をかけているとソーラーレーザーやソーラービームなどの攻撃をしてくるため注意が必要です。

トトソティス05
5F ここではイシスが出てきます。
イシスはスキル封印をしてくるためスキル封印の体制が100%でない場合には、スキル封印を弾くことができずに封印されてしまいます。

トトソティス06
6F この会ではBOSSのトト&ソティスがでてきます。
それぞれ先制攻撃で使ってくるスキルが違います。
トトは先制マイティガード
ソティスは先制4コンボ以下吸収
トトがお邪魔変換→毒変換→1体バインドの繰り返し
ソティスは[そぉい!]で攻撃+回復ドロップ変換。
先ほどまでの階で戦っていたラーの火ドロップがよく降ってくるスキルが99ターンなため、BOSSではだいぶ属性を揃えるのに苦戦します。
回復ドロップを毎ターン作ってくれるので回復を忘れなければ面倒ですがクリアできるとは思います

まとめ

今回攻略したこのダンジョンではスキル上げができるモンスターがいます。

グリフォン (グリフォン)
各チェイサー (四神+光メタ)
トトとソティス (トトとソティス)

スキル上げモンスターがいる場合はスキル上げが可能です。
今回は、バインドを弾けるパーティ又はバインド回復モンスターを入れていなかったため攻略するときはなるべく100%にして攻略しましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


三 × 9 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク