ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

スフィンクス降臨を覚醒ミネルヴァ攻略する秘訣とは?

スフィンクス降臨

スフィンクス降臨を覚醒ミネルヴァパで攻略する方法を解説していきます。

スフィンクス降臨の超地獄級の攻略として今回は究極進化した覚醒ミネルヴァで攻略しようと思います。
そのスフィンクス降臨の中で一番難しいダンジョンである超地獄級を攻略していこうと思います。

光カーリーのサブ

hikarikari

覚醒ミネルヴァの今回のパーティーは高HPがいなく最近の傾向から、もしかしたら根性持ちかもしれないので
あえてエンハ系は入れずに列と2wayで進んでいこうと思います。
今回は毒やお邪魔対策としてラオウを入れました。

kakuseimineruva

L 覚醒ミネルヴァ
S 赤ソニア
S ウルド
S 究極カグツチ
S ラオウ
F 光カーリー

ダンジョン攻略のポイント

スフィンクス降臨01
1F ここでは2wayを発動させて両端の2体を倒しましょう。そして、その後にスキルを貯める事が可能です。

スフィンクス降臨02
2F この階では先制攻撃で99%攻撃をしてきます。先制攻撃で大ダメージが来たと焦らずに攻略しましょう。
回復をするのも忘れずに倒して次に行きます。属性の相性がいいので2wayで減らしながら攻撃をして突破しましょう。

スフィンクス降臨03
3F この階は20万ダメージ吸収をしてきます。ですが、属性光闇なので、普通に少しずつ削りながら攻撃します。2wayと3個の火ドロップ消しの4コンボでも20万は越えませんでした。

スフィンクス降臨04
4F ここではスキル-5の先制をしてきます。5ターン貯めればいい話なので問題はないです。
攻撃は1295なので大丈夫かとは思います。あまり減らすと大ダメージがくるかもしれないので早めに倒しました。

スフィンクス降臨05
5F この階では5ターン4コンボ以下の攻撃を吸収する先制攻撃をしてきます。
威嚇は使える事ができるので持ってくると楽かもしらませんが今回はいないので頑張って倒します。
ちょっとずつ削っていたらスキルターンを減らされました。なので、スキルがたまり次第攻撃を始めました。
ソニアでドロップを変化して攻撃をして倒しましょう。
リーダーチェンジがくるかもしれないので早めに倒しましょう。

まとめ

今回攻略したこのダンジョンではスキル上げができるモンスターがいます。

ミノタウロス (ウリエル)
グリフォン (グリフォン、アイルー)
サイクロプス (アポロン)
ソティス(ソティス)
トト(トト)
スフィンクス(スフィンクス)

スキル上げモンスターがいる場合はスキル上げが可能です。

20万ダメージ以上吸収という先制攻撃があるためいつもの大火力のパーティでは攻略ができなかったですが、今回のようなパーティでの攻略も可能でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


3 + 一 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク