ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

伝説の空路をベジットパでノーコン攻略するコツとは?

伝説の空路04

伝説の空路のベジットノーコン攻略するコツについて考えてみます。

ドラゴンボールコラボで入手可能なモンスター、ベジット。

今回はベジットをリーダーにして、難関ダンジョンである伝説の空路のノーコンクリアを目指します。

パーティー編成

ベジット

リーダー ベジット
フレンド ベジット
サブ 覚醒ヒノカグツチ、木曹操、紫龍、木孫権

属性はドラゴンで固めてあります。

覚醒ヒノカグツチと木曹操は変換要員です。

リファイブは火属性ということもあり、水が主属性の木孫権を入れてあります。

遅延系のスキルを持っているので危ない場面で活躍してくれます。

入れ替え候補としてはゴテンクスなどが挙げられますね。

紫龍はエンハンス要員ですね。

ここはドラゴンエンハンスを持っているウーブと入れ替えてもいいでしょう。

できるだけ2way持ちを入れているので、火の4個消しを意識したパズルを組みたいですね。

伝説の空路攻略

伝説の空路01
1-4F
雑魚が出現します。

スキル溜めを意識する必要はありません。

5Fまでにベジットのスキルが使えるようにしておきましょう。

伝説の空路02
5F
神秘の仮面が2体とメタトロンたまドラが登場します。

たまドラはバインドを使ってくるので、ベジットのスキルを使って先に倒してしまいます。

その後ターンを稼いでから神秘の仮面を撃破します。

闇ドロップの4個消しを意識すれば一撃で倒せるはずです。

伝説の空路03
6F
エンジェリオンが出現します。

先制で状態異常無効と木・光属性のダメージ半減を使用します。

その後、1ターンのダメージ半減を使用します。

こちらも気にせずにコンボを決めます。

火の4個消しで敵のHPを一気に削ることができます。

次の戦いで4946の先制攻撃があります。

伝説の空路04
7F
ボスのリファイブです。

先制攻撃があるので注意が必要ですね。

状態異常を使ってきますが、特に気にする必要はありません。

まず紫龍のスキルを使ってから、覚醒ヒノカグツチのスキルを使用します。

火の4個消し2コンボは入れるようにしてください。

4個消しと3個消しでは倒せない場合があるようです。

全体で6、7コンボを作ることができればリファイブを一撃で撃破できます。

まとめ

覚醒ラーなどと比べると安定してクリアできるかと思います。

サブを集めるのが大変ですが、非常に強力で使いやすいパーティーです。

多くのダンジョンに挑めるパーティーなので、ぜひ自分なりのアレンジを加えて使ってみてください。

以上、伝説の空路のベジットノーコン攻略でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


− 7 = 一

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク