ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

パズドラ伝説の空路のブブソニ攻略「安定したクリアが可能」

伝説の空路04

パズドラ伝説の空路のブブソニ攻略

新しく追加されたダンジョン、伝説の空路。

今回はブブソニでこのダンジョンをクリアする方法をまとめてみました。

パーティー編成

akasonia

リーダー 赤ソニア
フレンド 究極ベルゼブブ
サブ 闇ハク、究極パンドラ、サイクロンデビルドラゴン、究極ロキ

HPは41368を越えるようにすると、クリアできる確率がグっと上がります。

また5Fでバインドを食らうことになるので、バインド回復を持っているパンドラは非常に重宝します。

後は変換とエンハンス要員となっています。

伝説の空路攻略

伝説の空路01
1F-4F
雑魚モンスターが出現します。

しかし攻撃力が高くなっているので、無理にスキル溜めをせずに突破していきましょう。

キングドラゴン系は防御力が高いので、うまく一体残しができたらスキルを溜めるくらいの感覚で大丈夫です。

ブブソニの耐久力なら楽に耐えられるでしょう。

伝説の空路02
5F
神秘の仮面2体とメタトロンたまドラが登場します。

先制でメタトロンたまドラが体力を全回復させてくれますが、その後バインド攻撃をしてくるので注意が必要です。

闇の4個+3個消しを中心に5コンボを目安にドロップを消すことで、神秘の仮面を2体とも倒すことができます。

メタトロンたまドラの通常攻撃は1万となかなか侮れません。

スキルが溜まっているようならすぐに撃破しましょう。

バインドを食らってしまったら、回復ドロップを横一列で揃えてバインド状態をいちはやくときましょう。

伝説の空路03
6F
エンジェリオンが出現します。

先制で状態異常無効と木・光属性のダメージ半減を使用します。

その後、1ターンのダメージ半減を使用します。

ここでは変換などのスキルを使う必要はありません。

敵が上から4列目と5列目をランダムで木か光ドロップに変換する攻撃をしてくることがあります。

この攻撃を食らったあとにパンドラとロキのスキルを使えば、一撃で倒すことができます。

また次のボス戦で2万近い攻撃を食らうことになるので、しっかり回復していってください。

HPが41368を超えていることが望ましいですね。

伝説の空路04
6F
ボス戦です。

先制で状態異常無効と19785のダメージを受けます。

ハク→サイクロンデビルドラゴン→ベルゼブブの順でスキルを使います。

列を意識することで、敵に大ダメージを与えることができるはずです。

次のターンで5コンボ以下の攻撃吸収と21582のダメージを受けます。

HPが42368を超えていれば回復しなくとも攻撃を耐えることができます。

最後に赤ソニアの陣を使います。

6コンボ以上になるようにパズルを組んで敵を撃破します。

まとめ

ブブソニであればその耐久力から割と安定したクリアが可能になります。

ただし最後の陣6コンボを組めるかは運が絡んでしまいますが。

高HP、高回復力のブブソニパをぜひ使ってみてください。

以上、ブブソニによる伝説の空路攻略でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


五 − = 3

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク