ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

趙雲参上を光ホルスで攻略「覚醒ホルスでなくても余裕」

tyouhisanjou

趙雲参上超地獄級 光ホルスパーティー攻略

趙雲参上の超地獄級の攻略として今回は究極進化した光ホルスパーティで攻略しようと思います。

その趙雲参上の中で一番難しいダンジョンである超地獄級を攻略していこうと思います。

光カーリーのサブ

光ホルスは火、水、木、光、闇ドロップの中で4属性を消した時に攻撃力が4倍になり、5属性を組んだ時には攻撃力が5倍になるLSを持っているモンスターです。

なので各色の属性をパーティに入れていなければLSは発動しないので必ず火、水、木、光、闇は入れるようにしましょう。

今回は、火、水、木、光、闇を考えつつ組んだパーティでの攻略をしてみようと思います。

覚醒ホルスは4属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で4.5倍。スキル使用時、神と悪魔タイプの攻撃力が1.5倍になります。

horusu

L 光ホルス
S 闇闇ヨミ
S 究極ヘライース
S 究極スサノオ
S 究極エキドナ
F 光ホルス

覚醒ホルスと光ホルスでは組み方が異なりますのでご注意ください。

でも、基本覚醒ホルスじゃなくてもクリアできます。

ダンジョン攻略のポイント

tyouuns01
1F ここではまず、ショウキが99%ダメージ与えてくるので、2ターン以内に倒してしまいましょう。HPは66万ほどなのでそんなに難しくはないかと思います。
倒したら水の上忍を攻撃します。バインドをしてくるので厄介ですが、スキルためができるかもしれません。
闇を吸収してくるので、なるべく闇属性メンバーはパーティーの左側に寄せておくといいと思います。

tyouuns02
2F 1匹になるとジャキは孤軍奮闘するので、実質4ターン攻撃のチャンスの猶予ができるため、先に光の忍者を倒すといいと思います。

tyouuns03
3F この階では、先制攻撃で1秒短縮、さらに毒ドロップ変換、99%ダメージ、30%以下で大ダメージを使ってくるため戦いにくいです。
1回目で全力コンボ組んで半分くらいまで減らす → 相手の毒攻撃 → 回復を3つか4つ残して毒を処理しつつ盤面調整 → 99%ダメージ → 全力コンボで撃破という感じで攻略すると良いのではないかと思います。
tyouuns04
4F この階は先制闇吸収、バインドと大ダメージが交互に来ます。闇吸収が切れるまで整地をしながら回復するなりして溶けるのを待ちます。待っている最中厳しいと思った時は威嚇を使いましょう。

tyouuns05
5F この階は、スキル封印を使ってくるため注意です。スキル封印を弾ければいいのですが、弾けない場合はちょっと厳しい戦いだと思います。
30%以下にするとバインド→大ダメージが来るので、回復しながらスキル封印解除まで待つ作業をしましょう。

tyouuns06
6F この階は、威嚇は効かないのでガンガン攻撃をしていくしかありません。
5コンボ吸収をしてきますが、ここからもうワンパン狙いでギガグラ→ドロ強火→安全策のスサノオのスキルを使いましょう。
ヨミのチェンジ座ワールドを使いコンボを組みましょう。おそらくワンパンで倒せるかと思います。

まとめ

今回攻略したこのダンジョンではスキル上げができるモンスターがいます。

ねねこ (初芽局)
はまひめ (服部半蔵)
火の上忍 (火の竜騎士)
水の上忍 (白雪姫)
木の上忍 (おやゆび姫)
闇の上忍 (大天使ルシファー)

スキル上げモンスターがいる場合はスキル上げが可能です。

以上、趙雲参上を光ホルスで攻略でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


× 2 = 十六

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク