ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

グリモワール降臨を光カーリーで攻略「変換サブを巧みに」

グリモワール07

グリモワール降臨 光カーリー攻略

グリモワール降臨の攻略として今回は究極進化した光カーリーパーティで攻略しようと思います。

そのグリモワール降臨の中で一番難しいダンジョン超地獄級を攻略していこうと思います。

光カーリーのサブ

hikarikari

光カーリーは火、水、光、闇ドロップを消した時に攻撃力が5倍になり、6コンボ以上で攻撃力がほんの少し上昇するLSを持っているモンスターです。

なので各色の属性をパーティに入れていなければLSは発動しないので必ず火、水、光、闇は入れるようにしましょう。

今回は、火、水、光、闇を考えつつ光で固めたパーティでの攻略をしてみようと思います。

ベジット

L 光カーリー
S ベジット
S 究極進化小太郎
S 究極ヘライース
S 究極ヴァルキリー
F 光カーリー

ダンジョン攻略のポイント

グリモワール01
1F デビルが5体出てきますが、25倍を発動させれば倒せます。

グリモワール02
2F この回は先制攻撃でお邪魔ドロップに変換するスキルを使ってきます。しかし、光カーリーのスキルを使えば全ドロップを変換するスキルなので、スキル変換を使い4属性を組んで倒してしまいましょう。

グリモワール03
3F この階はHPに注意しながらの攻略となります。相手のHPが50%を切ってしまうと大ダメージの攻撃を与えてくるので、50%を切らないように注意しながら削っていきます。ここでヨミとインドラのスキルためをしましょう。程よいところで35倍を発動させて倒しましょう。

グリモワール04
4F この階は光カーリーの2wayを組めれば比較的簡単に突破できると思います。

グリモワール05
5F この階では先制攻撃でスキル封印を使ってきます。スキル封印を弾けたら25倍を発動させて倒します。
ここで中途半端に攻撃を与えてしまうと大ダメージを食らってしまうので注意しましょう。30%以下になってしまうと大ダメージを受けてしまいます。

グリモワール06
6F この階は、最初の攻撃でリーダーフレンド4ターンバインド攻撃を使ってきます。バインドを受けた時にバインド回復をしたいので、そのための回復ドロップを残しつつ攻撃をします。
次のターンにバインドされてしまっているので、バインド回復をするために回復ドロップを一列揃えてバインドを回復させます。
その次は少しずつ攻撃力が上がってくる攻撃をしてくるのでなるべく早めに倒しましょう。
3回目の12972ダメージをうけ切れるHPがある場合は5ターンの猶予が生まれるためバインド回復をしたあと、光と火ドロップをメインに消していけば、問題なく倒せるかと思います

グリモワール09
7F この階は、光カーリー、ヨミ、小太郎のスキルを使い攻撃をするだけです。
HPが400万あるのに加えて光闇のダメージを半減されているので、光ドロップの2wayを複数揃えてできるだけ高火力のダメージを与えましょう。

まとめ

今回攻略したこのダンジョンではスキル上げができるモンスターがいます。
ミノタウロス (ウリエル)
コカトリス (ガブリエル)
サイクロプス (アポロン)
スキル上げモンスターがいる場合はスキル上げが可能です。

自分のHPと相手のHPを考えながら攻略していくといいと思います。
3Fと5FはHPを考えながら攻撃していけば大ダメージを食らうことはないと思うので、そこだけ注意して攻略しましょう。

以上、グリモワール降臨を光カーリーで攻略でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


6 − = 五

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク