ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

スフィンクス降臨の無課金パ攻略「やはり悪魔編成か」

スフィンクス降臨

スフィンクス降臨の超地獄級を無課金パで攻略しました。

今回挑むのは様々な仕掛けがあるスフィンクス降臨ですから、無課金では?と思いましたが、意外にいけますね。

ここのダンジョンのボスはエジプト神の進化素材です。

エジプト神は強いので欲しいと思うのですが、今のところまだ一度も当たってません。

バステトかラーが欲しい、そろそろ当たらないかな…

さて、攻略に移りましょう。

無課金パ構成

sinoukihera

L.ベルゼブブ
暗黒魔王ヴァンパイアデューク
道化龍ドラウンジョーカー
神王妃ヘラ
キングワルりん
F.ベジット

今回は、ブブソニパです。

キングワルりんのところは持っていたらミニ呂布でも構いません。

むしろ呂布の方が全体的なステータスは高いです。

デュークとドラウンジョーカーはスキルマ必須です。ヘラはスキルマでなくても構いません。

基本的に、攻撃態勢や防御態勢を使って戦います。ヘラのスキルはボスで使います。

バトル2が安定して戦うことができれば勝利はほぼ確定です。

ボスまでの道のり

スフィンクス降臨01
バトル1

先制攻撃はミノタウロスのクイックスタンプ2208ダメージです。

ミノタウロスはHPが40%以下になるとフルスイング16590ダメージ、HPが10%以下になると羽交い締めでランダムで1体を10ターンバインドしてきます。
ここではサイクロプスのHPを半分以下にして、武器を振り上げた、という行動をとってから倒すとスキルを貯めることができます。

スフィンクス降臨02
バトル2

先制攻撃でダウンバースト自分のHP99%ダメージが飛んできます。

その後はスナイパーアイランダムで1体を2~3ターンバインド(3ターン行動毎に使用)、ハンティングゲイル12165ダメージ、を繰り返し使用します。

ブブソニのどちらかがバインドされるかなりきつくなるので、速やかに倒します。

スフィンクス降臨03
バトル3

ここでは20万以上のダメージを吸収するという厄介な先制攻撃を使ってきます。

3カウント後に即死ダメージが飛んできますが、3ターンだけ待ってあげる、を1度使ってくるため実質は4ターンの余裕があります。

スフィンクス降臨04
バトル4

ここの先制攻撃はスキル使用に必要なターン数が5ターン増えるというものです。

その後はHPが20%を切るまで、毎ターンお邪魔ドロップ、毒ドロップ、1体を4ターンバインド(全部5181ダメージ)をランダムで行ってきます。大体はドロイドラゴンが弾いてくれます。

20%を切ると20724ダメージが飛んできます。

スフィンクス降臨05
BOSS

ボスは、先制攻撃で5ターンの間4コンボ以下吸収を使ってきます。

その後は2ターンの間リーダーチェンジやスキルを使用に必要なターン数を2ターン増加、お邪魔ドロップ(8250ダメージ)を行ってきます。

10%以下になると99000ダメージが飛んできます。

まとめ

スフィンクス降臨の超地獄級も無課金パで攻略できる筈です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


一 + 6 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク