ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

スフィンクス降臨ベジットパでノーコン「なかなか楽しい」

スフィンクス降臨

スフィンクス降臨の超地獄級をベジットでノーコン攻略

今回挑むのは様々な仕掛けがあるスフィンクス降臨です。

ベジットパでパズルをするととてもうまくなったなと思うのですが、最近操作時間延長のおかげだと気が付きました。

操作時間延長をパーティーに入れることがあまりなかったのでパズルがカツカツでしたよ。

さて、攻略に移りましょう。

ベジットパ構成

ベジット

L.ベジット
覚醒ヒノカクヅチ
闇カーリー
トップドロイドラゴン
ウーブ
F.ベジット

今回は、ベジットパです。4属性同時攻撃で攻撃力が4倍。ドラゴンタイプの攻撃力と回復力がほんの少し上昇(1.25倍)ということです。

実質5倍です。

また2秒操作時間延長はかなりパズルが組みやすくなります。

変換枠には両方ベジットの攻撃色を作れ、カクヅチを入れました。

また、バトル2でワンパンすることと、バトル3のソティスに与えるダメージを抑えることができれば難しくない降臨です。

ボスまでの道のり

スフィンクス降臨01

バトル1

先制攻撃で少しダメージを与えてきます。

真ん中のミノタウロスはHPが10%以下になるとランダムで1体を10ターンバインドしてきます。

ここではHPが半分以下のサイクロプスだけを残して、武器を振り上げた、という行動をとってから倒すとスキルを貯めることができます。

スフィンクス降臨02

バトル2

先制攻撃で99%ダメージが飛んできます。

攻撃力が高いですがHPが低いので1ターンで倒しちゃいましょう。

ここで回復出来なくても大丈夫です。

スフィンクス降臨03

バトル3

ここでは20万以上のダメージを吸収するという厄介な先制攻撃を使ってきます。

「3ターンだけ待ってあげる」を1度使ってくるため実質は4ターンの余裕があります。

火ドロップを4つ以上消さないで4~5コンボでパズルを組むと安心です。

スフィンクス降臨04

バトル4

ここの先制攻撃はスキル使用に必要なターン数が5ターン増えるというものです。

その後はHPが20%を切るまで、毎ターンお邪魔ドロップ、毒ドロップ、1体を4ターンバインド(全部5181ダメージ)をランダムで行ってきます。

大体はドロイドラゴンが弾いてくれます。

20%を切ると20724ダメージが飛んできます。

スフィンクス降臨05

BOSS

ボスは、先制攻撃で4コンボ以下吸収を使ってきます。

その後は2ターンの間リーダーチェンジやスキルを使用に必要なターン数を2ターン増加、お邪魔ドロップ(8250ダメージ)を行ってきます。

10%以下になると99000ダメージが飛んできます。

参考無課金パ動画

ある程度のパズル力があれば無課金でも余裕ですね。

まとめ

このダンジョンは道中の敵やボスが工夫を凝らしていろいろやってくるので、楽しいダンジョンですね。

マンネリ化させない運営の創意工夫を感じます。

この徐々に色々やってくるシステムを飽きと取るか楽しみと取るかはその人の捉え方次第かも知れませんが、私は毎回の降臨ダンジョンを楽しみにしています。

こういう難癖のあるダンジョンは攻略しがいがあります。

スフィンクス降臨の超地獄級もベジットでノーコン攻略できる筈です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


9 + = 十

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク